C'sBlog

シーズ・ブログ

2014.04.16

春の準備

雪解けがかなり進んだ札幌ですが、今日の最高気温は8度だとか。まだまだ風が冷たいです。
そんな寒い札幌ですが、シーズ・ラボのすぐそばの大通公園で「春の準備」が行われていました。

IMG_2337.jpg

公園内の花壇の整備です。寒い風に吹かれて花びらがちぎれそうになっていましたが、まだ色のない公園にたくさんのパンジーが艶やかです。
写真をアップにすると・・・パンジーの奥に、まだ少し雪が残っています。長い冬から春へバトンタッチしているようですね。

IMG_2335.jpg

これから北海道は、草木の芽がぐんぐん伸び、花が一斉に咲き誇り、とてもいい季節になります。暖かくなるまで、あともう少し!もう少しの辛抱です。