C'sBlog

シーズ・ブログ

2014.09.04

社長昼食会 最終日

1日経ってしまいましたが、社長昼食会最終日のレポートしたいと思います。

まずは、4回目にして恒例のお弁当チェック!
IMG_2710.jpg鮭いくら弁当です。北海道らしい組み合わせ、美味しそうです。本日は肉系弁当はなしということで、年齢と共にヘルシー志向が強くなっていくようですね。
IMG_2711.jpgIMG_2712.jpg今日のメンバーは、前日に引き続き中堅社員チームのPart2というわけで、社長とは長いおつきあいの方が多いようです。和気あいあいと、時には突っ込んだ話も出たとか出なかったとか()
IMG_2715.jpg普段あまり話す機会がない社員の声を聞き、社長自らの言葉で伝える・・・この昼食会には職場のコミュニケーションの原点である目標・方針を共有するという意味合いがあります。

社長曰く「今回の昼食会での中心の話題は、現在進めているシーズ・ラボの事業計画についてでした。社員のひとりひとりがちゃんと施策を理解しているようで、将来キーワードとなるような技術要素の話や、今後の教育方針など多岐にわたり活発に意見交換できて大変実りの大きいものとなりました。」と嬉しそうに総括を話してくださいました。

今後もこの社長昼食会は続けていきますので、次回もぜひお弁当チェック込みでお邪魔したいと思います!