C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.06.02

室蘭工業大学の授業でお話させて頂きました。

あっという間に6月ですね。2015年も半分終わってしまったかと思うと、時間の流れの速さに驚いてしまいます。

さて、6月1日に室蘭工業大学 永野先生の「現代社会と情報工学」という授業で、シーズ・ラボの社員が「ソフトウエア開発で知っておくべき事」というタイトルで講演させて頂きました。
IMG_5196.jpg
内容は、毎日の開発現場でプロが意識していることについて。

情報流出の危険性や、プログラムの保守性・可読性など、これからプログラミングを勉強する学生の皆さん向けにお話をさせて頂きました。皆さん熱心に聞いて頂いたようで、講師を務めた瀧林もホッと一安心しておりました。

本日の講義でお話させて頂いたこと、少しでも学生の皆さんのお役に立てたら幸いです。
また、今回、このような貴重な機会を設けていただきました永野先生にお礼を申し上げます。学生のみなさんも、拙い説明にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
IMG_5194.jpg
永野先生の研究室にも、このときの講演の様子をUPして頂いています! → こちら

「プログラミングが楽しい!」「SEを目指したい!」
こんなふうに学生の皆さんに思ってもらえたら、とてもうれしいです。