C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.08.11

夏休みIT教室の作品を公開します!

先日、大盛況で終了しました夏休みIT教室。
ご参加頂いた小・中学生の皆さん、夏休みの良い思い出になりましたか?
そして、当日お弁当をご用意いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

前回のブログで予告したとおり、投票で上位をとった作品を、プロジェクトメンバーのお礼と共に公開致します。作品は力作揃いですので、ぜひ遊んでみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------

今回は、申込受付開始からわずか2日間で定員の15名に達し、申込を締め切る大盛況となりました。
多数のお申し込み、お問い合わせをいただき、ありがとうございました。
IT教室は、毎年夏休みと冬休みの時期に合わせて開催をしております。
開催のお知らせは、当ブログおよび弊社Facebookでも告知いたしますので、今回ご参加できなかった方も次の機会にぜひご参加ください!

今回のIT教室にご参加いただいた、参加者の作品を公開いたします。
教室の最後に、お互いに作成したゲームで遊び、投票を行いました。投票数の多かった上位3名の作品を公開します。
どの作品も工夫されていて、楽しく仕上がっています。
ぜひ作品で遊んでみてください!

≪夏休みIT教室 プロジェクトメンバー≫

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

★第1位
作品名 : おそらでとろう!
プログラマー名 : km
説明 : かにがりんごを取るのですがたくさん攻撃されるのをよけながらりんごをとります。左下のキャラにも注目です。くわしくは遊んでみてください!
作品URL : http://goo.gl/NjB7gm


★第2位(2名)
作品名 : 小鳥を守れ!
プログラマー名 : キッズ
説明 : ↑↓→←を使って飛行機を動かしてスペースで弾を撃って小鳥を守ります。おもしろいので、ぜひやってみてください
作品URL : http://goo.gl/LsM3nm


作品名 : 宇宙大冒険
プログラマー名 : りん
説明 : 単純なルールだけど棒が動いて難しいです
作品URL : http://goo.gl/2JD3lE

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆