C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.10.01

社内サークル活動を紹介します!Part3

過去2回活動報告を頂いている「いわきメンバーでいろんなことに挑戦するサークル」に負けてはならぬと、東京オフィスのメンバーからサークル活動報告を頂きました!

東京オフィスメンバーのサークル名は「TokyoWorker」。活動内容は「東京だからこそ食べられるものを食べる。東京だからこそ体験できることを体験する。東京だからこそ見れるものを見に行く」がコンセプトらしいです。さすが!英語表記ですね。オシャレですね。こんな名前の本あったような気がしますけど・・・あれはWalkerですね(笑)

さて、そんなオシャレな「TokyoWorker」のみなさんが、第1回目の活動に選んだのは「東京スカイツリー天望回廊まで登り東京の夜景鑑賞」。まさに東京だからこそできる体験です。
04.jpg業務終了後、向かった東京スカイツリーは・・・雨のため全く人が並んでいなく貸し切り状態。TokyoWorker独占です
09.jpg
早速展望デッキ(350m)へ。・・・おや?何も見えません。
08.jpg
本来ならこんなに綺麗に見える景色が全く見えません。
05.jpg
時々、ぼんやりこの程度で夜景が見えます。ぼんやり警備員さんも写っています。
01.jpg
恐怖のガラス床も何も見えません。全く怖くありません。
07.jpg
外が見えないなら、中で記念撮影しちゃいます。今の時期は館内ハロウィン仕様になっています。
02.jpg
外が見えないなら、何も買いませんけどショップにも寄っちゃいます。

いざ天望回廊(450m)へ!と思ったのですが、曇って何も見えないだろうということで登るのは泣く泣く断念・・・。
06_1.jpg
展望デッキが雲に覆われたスカイツリーを見上げつつ、次回はちゃんと東京の楽しさを余すことなく伝えられるよう活動していきたいと思います!でも、雲に覆われたスカイツリーもなかなか幻想的ですね。