C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.02.09

シーズ・ラボの近景レポート Part30 「第67回さっぽろ雪まつり」

久しぶりの近景レポートになりました。

久々のレポート&記念すべき(?)30回目ですから、やっぱりこのさっぽろの大イベントをレポートします!「第67回 さっぽろ雪まつり」です。

先日準備中のレポートしましたが、各大雪像が出来上がりましたよ!連日の冷え込みの中、作業されていた方本当にお疲れさまでした。

IMG_4899.jpg進撃の巨人がリアルですね。

IMG_4898.jpgIMG_4897.jpgかなり怖いです(笑)。

IMG_4895.jpgこちらは「台湾-女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所」。氷が青く輝いてきれいですね。

IMG_4893.jpg

こちらは「マカオ 聖ポール天主堂跡」です。昼間の雪像もきれいですが・・・
12694620_1035499826488065_4627522544773972165_o.jpg

(画像をこちらからお借りしました)

夜はプロジェクションマッピングをしていて、幻想的でもっときれいです。寒いのが気にならなければ、ぜひ夜の雪像観覧をお勧めします。

こちらは、来月に北海道に上陸する北海道新幹線の雪像。昼間だと、かなりあっさり目ですが・・・。
IMG_4891.jpgimage1.jpg夜はこんなに綺麗です。

第67回 さっぽろ雪まつり」は2/11(木)までの開催となります。ぜひ、夜に行かれるのをお勧めします!