C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.03.29

札幌も春めいてきました。

本日、めでたく札幌の積雪は0になったと札幌管区気象台から発表がありました。
20160329.jpg画像をお借りしました。

「積雪0」と言っても、日陰や除雪のために積み上げた雪山はまだまだ解けていませんが、歩道に雪がないのは本当に素晴らしいことです。確かに今日は春を思わせる暖かい日の札幌です。ちょっとカメラを持ってシーズ・ラボの近くに春を探しに出かけてみました。

こちらは道庁です。
IMG_4998.jpgIMG_4995.jpgIMG_5000.jpg池には鴨がいっぱい泳いでいました。暖かいので気持ちよさそう・・・鴨としてはどうなのでしょうか(笑)

IMG_5007.jpgIMG_5004.jpgIMG_5006.jpg

こちらは大通公園。来月の中旬にはパンジーなど花壇への埴栽が行われます。チューリップなどの球根類は芽を出していましたよ。

IMG_4993.jpg
まだまだ、桜のつぼみは堅そうですが、少しずつ春が近づいてきています。