C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.12.27

母校の好きなトコ紹介! Part8(北海道大学編)

シーズ・ラボの若手社員がお送りします「母校の好きなトコ紹介!」、第8回目の本日は北海道大学からの話題です。

北海道大学OG宮野さんの「母校の好きなトコ」は、「これぞ北海道大学の顔」ともいう農学部の校舎の紹介です。

nougakubu2.jpg

北海道大学OG宮野さん曰く
「雪&夜の農学部がけっこう好きなので写真を撮ってきました。
空がピンクで雰囲気出てませんか?写真で伝わるかわかりませんが、ものすごく静かです。」

静寂な感じ、ちゃんと伝わっていますよ。雪が降ると街の明かりが雪や低く垂れこめた雲に反射するので、空が赤っぽく見えるんですよね。

さて、次はいよいよ最終回となりました。これぞ「北海道の風景だ!」という北海道大学の「母校の好きなトコ紹介!」をお送りします。お楽しみに!