C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.01.29

さっぽろ雪まつり 薬師寺進捗情報!

そろそろ1月も終わり、2月がやってきます・・・(早い!)。2月といえば立春が来ますが、今週も日本全国寒い予報が出ていますね。

さて、札幌の大通公園では、1週間後の2月5日開催のさっぽろ雪まつりに向けて、大雪像制作のピークを迎えています。シーズ・ラボ近くの大通8丁目会場の「奈良・薬師寺 大講堂」はこんな感じで仕上がりつつありますよ!

P1030780.jpg屋根の感じが薬師寺らしくなってきました。

P1030782.jpgちなみに10日前の写真は ↓ かなり粗削りなのが分かりますね。

P1030745.jpgラストスパートの今週は連日マイナスの気温となりそうです。

P1030784.jpg制作を担当して頂いている自衛隊のみなさん。お疲れ様です!素敵な雪像ができるのを楽しみにしております!