C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.10.11

おにぎりアクション2019に参加します!

昨年は、この時期北海道胆振東部地震があり、参加できませんでしたが
今年はしっかり参加します!

何にって? それは・・・

おにぎりアクション2019」です!

知らない方に少し説明をさせていただきますね。

おにぎりアクション」とは、10/16の世界食糧デーを記念し、10/7~11/20まで開催しているソーシャルアクションです。
おにぎりに関する写真を、ハッシュタグ「#OnigiriAction」をつけてSNSに投稿すると協賛企業から1投稿につき100円寄付となります。100円の寄付はTABLE FOR TWOを通じ、アジア、アフリカの子供たちへ給食5食分に換算され食事が届きます。
また、おにぎりと一緒に伊藤園のおーいお茶も写真を撮り「#おーいお茶」のハッシュをつけてSNSへ投稿すると倍の10食分の給食が寄付できます。

会社で毎日ランチ食べるじゃないですかー。
ランチでおにぎり食べるときも結構あるじゃないですかー。
じゃー、そのおにぎりをFacebookに上げれば「#OnigiriAction」になるじゃないですかー。

そんなわけでシーズ・ラボのランチおにぎりを毎日集めて、FacebookにUPしていきます!
色んなおにぎり登場しますよ!お楽しみに!

画像は2017年の「#OnigiriAction」の写真です。
100おにぎり(給食500食)目指してがんばります!

1018onigiri-thumb-autox645-4459.jpg#CslabChallenge #OnigiriAction