C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.10.22

2019/12/12開催【1Day】新規事業立案型インターンシップ

定員になりましたので応募を締め切りました。
たくさんのエントリーありがとうございました。

ソフトウェア開発とサービスは一体となって世の中の便利を創り上げていく時代です。

SEもソフトウェアの開発力だけではなく、
どのような分野で、どのようなお客様に、どのようなサービスを提供するのが有効なのか
その視点で考え提案できることが必須のスキルとなっています。

このインターンシップでは、SEに必須な提案力を試すことができます。
シーズ・ラボのコア技術「位置情報」や「IoT」を取り入れて、
世の中の困りごとを解決する新規事業を企画・提案してみませんか?
フィードバックはシーズ・ラボの経営陣。
優秀な企画にはアルプスアルパイングループ内で提案することも可能です!

ITを使って世の中をもっと便利にしたい!
新しい価値創造に興味があるアナタからのエントリーをお待ちしております。

また、ADAS(先進運転支援システム)やインターネットに繋がったコネクティッド・カーなど、
次世代モビリティを取り巻く次世代のお話もします。業界研究としても中身の濃い内容となっています。

適性を確かめるには、考えるよりまずチャレンジ!

このインターンシップを通じて、ITの将来性を感じられるならシステムエンジニアの資質はきっとあります。
興味のある分野で自分の可能性を試してみませんか?
わくわくする未来を、あなたの手で造ることができるかもしれません。

※内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。



名称 【1Day】新規事業立案型インターンシップ
内容

SEもソフトウェアの開発力だけではなく、どのような分野でどのようなお客様にどのようなサービスを提供するのが有効なのか、
その視点で考え提案できることが必須のスキルとなっています。
このインターンシップでは、SEに必須な提案力を試すことができます。

日程 2019年12月12日(木)
時間 10:00 ~ 18:00 (受付開始 9:45 ~ )
場所 株式会社 シーズ・ラボ
〒060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目3番 北一条第一生命ビル 7階
対象

★ITを使って世の中をもっと便利にしたい!新しい価値創造に興味がある学生
★カーナビアプリ開発や自動運転などの次世代ITS、コネクティッド・カーといったシーズ・ラボの業務に興味がある学生

定員 6名程度
交通費・報酬 ★交通費・報酬有り(交通費は当社規定により上限があります)
受講について

事前エントリー制です。
応募多数の場合は事前に選考がございますので、予めご了承ください。
エントリーは以下よりお願いします。

★リクナビ2021 →リクナビ2021

応募締切 2019年12月10日 17:00まで