C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.10.22

2020/1/22開催【1Day】SE就業体験型インターンシップ(中級編)

モノづくりが好き・プログラミングが好き・将来IT業界を目指している・・・
そんな学生の方向けのワークショップ型1Dayインターンシップです。
実際のソフトウェア開発環境で、システムエンジニアの仕事を疑似体験をしていただきます。



ソフトウェア開発は、どのような手順で進められるか知っていますか?
シーズ・ラボでは、手順、工程、成果品、進め方など基本的に定めた「開発プロセス」に従ってソフトフェアを作り上げています。この1Dayインターンシップでは、その「開発プロセス」の一部【要求分析】【設計】【実装】【検証】を実際に体験して頂きます。

高品質なソフトウェアを確保し続けるにはどうしたらよいか?
システムエンジニアとしてのプロの仕事をぜひ体験してみてください。

この中級編では、ソフトウェア開発会社のプロ仕様の環境でプロ仕様のツールを使って、本物のシステムエンジニア体験をして頂きます。大きなフィールドでプログラムの話をしましょう。規模の違いが、きっとあなたの貴重な経験になります。ソフトウェア開発の奥の深さに触れてみましょう。
また、自動運転やインターネットに繋がったコネクティッド・カーなど、カーナビを取り巻く次世代の業界のお話もします。業界研究としても中身の濃い内容となっています。



適性を知るには、考えるよりまずチャレンジ!
このインターンシップを通じて、ソフトウェア開発が楽しく思えるならシステムエンジニアの資質はきっとあります。好きな分野だからこそ、本物の環境で自分の可能性を試してみませんか?

※内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。



名称 【1Day】SE就業型インターンシップ(中級編)
内容

実際の現場で使用されている開発環境を使い、開発プロセスの「要求分析」「設計」「実装」「検証」を体験して頂きます。
学校の授業では体験できない、現場のリアルな作業を体験をして頂ける内容となっています。

また、本インターンシップでは「Java」か「C++」の使用経験がある学生の方を対象とします。

日程 2020年1月22日(水)
時間 13:00 ~ 17:00 (受付開始 12:45 ~ )
場所 株式会社 シーズ・ラボ
〒060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目3番 北一条第一生命ビル 7階
対象

★「Java」か「C++」の基礎知識がある学生向け
★プログラミング経験がある学生向け
★カーナビアプリ開発や自動運転などの次世代ITS、コネクティッド・カーといったシーズ・ラボの業務に興味がある学生

定員 6名程度
交通費・報酬 ★交通費・報酬有り(交通費は当社規定により上限があります)
受講について

事前エントリー制です。
応募多数の場合は事前に選考がございますので、予めご了承ください。
エントリーは以下よりお願いします。

★リクナビ2021 →リクナビ2021


応募締切 2020年01月15日 17:00まで