C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.01.10

CES 2020 3日目 レポート!

CES2020 3日目のレポートはCentral Hallです!
展示のメインとなるところなので期待しましょう!

---------------------------------------------
CES視察2日目の今日はCentral Hallをご紹介します。ここは家電の展示が主な会場です。

まず、入り口すぐにIMAXご家庭版の展示があり、付近にはスパイダーマン(中は本物のスタントマン)が!いっしょに写真を撮ってもらいテンションが上がります。※写真はコスチュームの展示です。

IMG_2252.jpg

ココハタノシイバショと刷り込まれる。ちなみにご家庭版のクオリティはなかなかのものでした。いいスピーカーを買い揃える財力がほしいですね。


さて、いくつか目にとまった展示をご紹介していきたいと思います。


⭐︎DELTA

空港で荷物を運ぶスタッフを補助する外骨格型パワードスーツのデモが行われていました。スーツケースをひょひょいと持ち上げておりました。なかなかのゴツさです。

IMG_2364.jpg


⭐︎LG

ここは広くてなんでもありました。

お料理ロボット

IMG_2318.jpg

配膳ロボット

IMG_2319.jpg

バーチャル試着室的なもの。

IMG_2366.jpg

服を選ぶと、自分の体に合成され、どの辺がきついかを色で教えてくれ、ぴったりのサイズを見つけられるサービスです。モバイル版もありました。


とにかくでかいディスプレイ。

IMG_2363.jpg

セントラルホールは巨大ディスプレイの展示だらけでしたが、これは特にど迫力で目立っていました。どこの企業も8Kが当たり前で、OLED、QLED、マイクロLEDを横に並べて比較しているところが多かったです。AIを使ってより本物に近い色彩を出していたり、ハイコントラスト(特に黒の表現)をアピールしていたりして各社いろいろな方向に差別化を図っていました。


⭐︎SONY

IMG_2300.jpg

なんと電気自動車を出していました。その名もVISION-Sプロトタイプ。レベル2+相当の自動運転にも対応し、ハイスペックなオーディオ等SONYならではのエンターテイメントが体験可能ということで注目度MAX。すごい人だかりになっていました。今流行りのパノラミックディスプレイを搭載し、外見はふつうの自動車で、正直あまり個性は感じられなかったですね。今後に期待です。


以上、セントラルホールは華やかで楽しい会場でした。明日はサウスホールをご紹介する予定です。


余談ですが夜はOを見ました!感動...!

IMG_2428.jpg