C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.05.20

リモート金食実施しました!

シーズ・ラボでは例年、新入社員の交流を図るべく、4~6月にかけて懇親会や各部での親睦会を開催しておりました。
ですが新型コロナウイルスの影響により、そのような交流の場を作ることがなかなか出来ていませんでした。
そこで、昨今よく耳にする"リモート飲み会"ならぬ"リモート金食"が先日開催されました!!
「金食って何だろう?」と思った方は、昨年の11月にアップした"金食やってます"をチェック!

今年入社の新人さんのことを少しでも全社員に知ってもらおうということで、今回はクイズ企画となりました。
新人さんの好きな食べ物・趣味・学生時代にハマっていたことなどをクイズ形式で出題していただき、参加者が答えを考えて早押しでチャットに入力していきました。

P1080320.jpg

これまで実施してきた金食のように軽食を提供することは出来ませんでしたが、代わりとして景品を用意してのイベントとなりました!
簡単に答えられそうな問題から難易度の高いものまで出題され、非常に盛り上がりました!なかには意表を付くような珍回答も...笑

今後はブログを通じて、今年入社の個性溢れる新人さんも紹介していく予定なので是非お楽しみに!