C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.06.11

天神山緑地に行って参りました!!

今回は少しだけ足を延ばし、豊平区の天神山緑地に初めて取材してきました。
取材日の6月10日は、予想最高気温が28度であったため、三密のほかにも熱中症対策も注意しなくては!と意気込みながら行って参りました。
ところが、日光は雲に遮られていたため、取材現地は曇天状態で思ったより暑く感じられませんでした...笑
それでも予想以上に緑地内は非常に広々としており、開放感を感じることができました!
写真を通してその雰囲気を少しでもお伝え出来れば幸いです。

P1080548.jpgP1080459.jpg
P1080496.jpgP1080525.jpgP1080540.jpgP1080547.jpg空気は少しジメジメとした感じではありましたが、広大な緑地は見ていて気持ちの良いものでした!
平日昼間ということもあり、写真の通り人はほとんど見かけませんでした。
お散歩しているご老人やランニングしている若者数名とすれ違う程度でございました笑


標高89mの展望台から見渡した景色
P1080510.jpg

天気が良ければ札幌の街並みがはっきり見られたと思います...(;^ω^)

日本庭園
P1080492.jpgP1080485.jpg


相馬神社
P1080517.jpg

こちらの相馬神社は、福島県の相馬地方にある相馬太田神社の御分霊を今の場所に呼び寄せした神様が御祭神です。その御祭神は日本最高神とされている天之御中主神でございます。
天之御中主神は宇宙創造された神様ということで、どんな願いもかなえて頂けるそうです!非常に素晴らしいパワースポットですね!!


また、ほかの天神山の見どころである"天神藤"は閉鎖されており、残念ながら取材は出来ませんでした...
P1080550.jpg
予定では6月15日(月)には開放されるようなので、行ってみたい!と思った方は人混みに気を付けながらぜひ足を運んでみてください!

また、今回の取材を通して日光の力は凄いものだと改めて感じました。撮影技術力がまだまだの広報担当者でも、太陽のおかげで写り映えするような写真がこれまで撮ることが出来たのだと改めて感じました...(´;ω;`)
カメラの撮影技術を磨きつつ、今度は天候に恵まれた日に札幌市内の自然をまた紹介したいと思います!!