C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.11.30

「二ムトを遊びました!」 ~サークル活動~

今年ももう残り1ヵ月。。。
札幌では寒い日が変わらず続いております(;^ω^)
コロナウィルスの影響もあり、なかなか外出ができない今日この頃です。


そのような中、テーブルゲームサークルでは「二ムト」というカードゲームをプレイしました!
"二ムトとは?"
"どんなルール?"
そう思った方は以下のURLをご参照ください!
https://www.bodoge-intl.com/list/insapo/nimmt/

二ムト.jpg
ザックリ簡単に説明すると、1~104の数字が書かれたカードを使い、自分の持ち点が引かれないように手札からカードを4列に並べていくカードゲームです。

今回はWeb上での開催となり、広報担当者は初参加でした。
実際に遊んでみるとルールは簡単で、初心者でも十分に楽しんで遊べるゲームでした!
また、運や駆け引きも非常に重要で、1プレイごとに一喜一憂する人や、思考を悟られまいと黙々とプレイする人など、やり方は人それぞれです(笑)
特に今回みたいなWebでの開催だと、プレイヤーの表情が一切分からないので、難しい心理戦でした(;^ω^)

それでも、ゲームは終始大盛り上がり!
カードゲームやボードゲーム初心者でも楽しめることができ、大人数だとより一層盛り上がるゲームだと感じました!
これは間違いなくオススメのゲーム!!(^▽^)/

ほかにも、「BOAD GAME ARENA」からWeb上で様々なゲームを楽しめるので、興味を持った方はご家族、友達や仕事仲間とぜひ遊んでみてください!(*ノωノ)