C'sBlog

シーズ・ブログ

2021.02.11

2021/2/10 1Dayインターンシップ初級編を開催しました!

2/10 1Dayインターンシップ初級編を開催しました。

今回は3名の学生さんが参加してくれました!

P1090260.jpgP1090264.jpgP1090274.jpgP1090275.jpg
プログラミング未経験の学生さんもいましたが、疑問に思ったことを進んで質問する姿勢には眩しいものを感じました!
実際に端末を動かしながらの演習は、プログラミングのやりごたえや面白さを肌で感じてくれたのではないでしょうか?
また、現役エンジニアから、仕事で達成感を感じた経験や苦労話についてのお話もあり、非常に貴重な体験になったと思います。

この経験を今後の就職活動に活かせていただけると幸いです。
そして、IT業界に興味を持ってこのインターンシップにエントリーしてくれたことを非常に嬉しく思います!
参加してくれた3名の学生さん、ありがとうございました!!