C'sBlog

シーズ・ブログ

2021.03.26

企画型インターンシップ報告会やりました!

学生の皆さんは、複数社のインターンシップを体験されているかと思います。
さて、そのインターンシップは満足したものでしたしょうか?

期待と違う内容だったり、実務が感じられない座学中心だったり・・・。
学生の皆さんが望むことと実際のインターンシップが合わないと不完全燃焼に思いますよね?

餅は餅屋、というように「やっぱり学生の意見は学生に聞くのがいいんじゃないか?」と基本に戻り、今回新しいインターンシップの企画を学生の皆さんに作り上げてもらおうという、長期企画型インターンシップを実施しました。
1月から3月までの長期にわたり、何もないところから、初めましての学生さん達が集まって、苦労しながら企画を作りあげてくれました。

昨日はそのインターンシップの成果発表会でした。
インターンシップ2021.png

40名以上の社員が視聴する中、内容は、とても分かりやすく具現化できそうなテーマで、社員からは大絶賛・高評価となりました。

企画型のインターンシップは、IT企業ではなかなか珍しいのではないでしょうか?色々難題もありましたが、立派にやり切った学生の皆さんは、これをよい経験としてこれからの就活や社会人生活にぜひ役立てて頂けると嬉しいです。

また、この企画でできたインターンシップは夏季インターンシップで実現するかもしれません!
興味があったらぜひぜひエントリーしてみてくださいね!