採用に関するお知らせ

Recruit Information

2022.06.03

今年も新入社員研修やってます!

みなさんこんにちは。
株式会社シーズ・ラボの白須です。

本日は今年度入社した新入社員が現在取り組んでいる新入社員研修の様子をお届けします!
2022年4月に入社してからすでに2か月が経過しましたが、少しずつ社会人生活とともに研修にも慣れてきている人が多い印象です。
少しですが下記研修中の様子と研修で使用している書籍の画像を添付しますので、当社に興味ある学生のみなさんや、内定者の皆さんは、
ぜひ参考にしてみてください。

研修中の様子。社内の会議室で、半年間はC++やPythonなどの言語の学習を行います。
なるべく実際の開発現場へ配属された際に活用できる技術や知識をつけるため、当社内で長年エンジニアとして活躍してきたベテラン社員が講師となり、プログラミングの基本的な部分から、実際の開発現場での活用までしっかりと教育してくれます。また、時には同期同士で助け合いながら、お互いに切磋琢磨できる環境で頑張っています!

実際に当社の研修で使用している書籍です。プログラミング未経験者からもチャレンジできるように研修カリキュラムを考えています。
研修時間中ももちろんですが、研修時間外に研修の復習としての勉強にも使えます。
また、プロのエンジニアに求められるものとして、自分以外の人にもわかりやすく理解しやすいコードを書く必要があります。
そういった学習もしていきますので、エンジニアとしての基礎を学べる研修になっています。

下記は画像の書籍についてのリンクですのでご興味ある方はご覧ください。
【C++独習】
【プログラマーのためのソースコードを読む技術】

以上になります。
学生の皆さんは上記のような研修についても気になることなどあればぜひいつでもお気軽にお問い合わせください。
それでは、また次回更新をお楽しみに。

SNSでも最新情報を発信中