C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.06.28

初夏の札幌は花盛りです。

今年の6月は雨が多く低温で、農作物に重大な影響を及ぼしているとか。確かに、ここ数年、6月の北海道はエゾ梅雨のように雨が多いです。
P1000301.jpgでも、今日は久しぶりの晴れです!
P1000299.jpg
子供たちは元気に水遊びをしています。気温もグッと上がり楽しそう!

この時期、札幌ではバラが綺麗に咲き誇り、ガーデニングが好きな方には楽しい季節になりましたね。
P1000305.jpg過去2年ほど(2015年2014年)レポートしている「札幌市資料館」のばら園も、現在見ごろを迎えています。
P1000304.jpgP1000309.jpgP1000310.jpgP1000314.jpg園内、バラのよい香りが漂ってとても癒されますよ。

また、シーズ・ラボの近くの大通公園では「花フェスタ2016札幌」が開催されています。
P1000315.jpgP1000317.jpgP1000318.jpgガーデニングが好きな方も、アウトドアが好きな方も、やっと楽しい季節になってきましたね。短い夏を楽しみましょう!
P1000298.jpg