C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.09.08

9/8 「セーフティ&クリーン大作戦」参加しました。

先日までの猛暑が影を潜め、今朝はひんやりしている札幌です。今日は、秋の「セーフティ&クリーン大作戦」の実施日でした。
P1000819.jpg

今回も旗振りには参加せず、シーズ・ラボはゴミ拾いだけの参加です。


しかし!今回のシーズ・ラボは、いつもとは少し違いますよ。
メンバーはこの目立つブルゾンと

P1000787.jpgこの腕章をつけて
P1000826.jpg清掃活動に臨みました。

いざ、出陣!
P1000790.jpgP1000797.jpgP1000800.jpgP1000805.jpg
P1000824.jpgいやー、どこにいても目立ちますね!(笑)

他の会社は、どんなユニフォームを着ているかちょっとチェックしてみました。
題して「北一条通りセーフティ&クリーン大作戦コレクション2016 in Autumn」。
P1000810.jpgP1000811.jpgP1000812.jpgP1000821.jpgこの中でもシーズ・ラボのブルゾンはかなり目立つのではないでしょうか。
P1000829.jpg

今回も、6月の活動でお会いした北海道労働金庫様のかわいいキャラクターがいましたよ!
P1000817.jpgでも、ピンクの女の子がいないようです・・・。
お話を伺うと「暑いし人手不足なので・・・。」と大人の事情的な回答頂きました。
P1000822.jpg
やっぱり一人ぼっちは寂しそうですね。

さて、次回の清掃活動は10月に大通公園で行います!
また、この目立つブルゾンを着用して臨みますので、見かけたら声をかけてくださいね。
P1000792.jpg今回参加された皆様、朝早くからお疲れさまでした。北一条通オフィス町内会のみなさま、大変お世話になりました。