C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.10.18

おにぎりアクション2017に参加しています!

かなり冷え込んだ本日は、札幌近郊の中山峠では、10センチ程の積雪となりました。札幌市街地でも、出勤時間帯には霙が降っていましたよ!いよいよ、冬がやってきますね。

さて、話は変わりますが、今SNSで話題になっている「おにぎりアクション」ってご存知ですか?

知らない方に少し説明をさせていただきますね。

おにぎりアクション」とは、10/16の世界食糧デーを記念し、10/5~11/15まで開催しているソーシャルアクションです。
おにぎりに関する写真を、ハッシュタグ「#OnigiriAction」をつけてSNSに投稿すると協賛企業から1投稿につき100円寄付となります。100円の寄付はTABLE FOR TWOを通じ、アジア、アフリカの子供たちへ給食5食分に換算され食事が届きます。
また、おにぎりと一緒に伊藤園のおーいお茶も写真を撮り「#おーいお茶」のハッシュをつけてSNSへ投稿すると倍の10食分の給食が寄付できます。

あ。シーズ・ラボでもFacebookやってるよね?
シーズ・ラボの社員さんたちは、ランチでおにぎり持ってきてることあるよね?

じゃー、シーズ・ラボの社員のランチおにぎりの写真を、シーズ・ラボのFacebookに投稿してみようよ!

・・・というわけで、シーズ・ラボも「おにぎりアクション」に参画しています。

1018onigiri.jpg

今現在、27おにぎりめ、あわせて9おーいお茶を掲載しました。
27おにぎりと9おーいお茶なので、180食分の給食が寄付できています。実際はランチ食べているだけなのですが、ちゃんと社会貢献できているなんて嬉しいですよね。

11/5までの期間中、まだまだランチおにぎりをUPしていきますので、シーズ・ラボのFacebook楽しみにしてくださいね。