C'sBlog

シーズ・ブログ

2017.11.30

札幌のイルミネーションといえば

寒い日が続きますね。今年は根雪が早いかもしれない札幌です。

さて、「サッポロ」「イルミネーション」と言えば「さっぽろホワイトイルミネーション」を思い浮かべますが、実はここのイルミネーションも綺麗で有名なんですよ。

P1030563.jpgそれは「SAPPORO Factory」のジャンボクリスマスツリー!

しかも、こちらはアトリウム(室内)にあるので寒い思いをしなくてもイルミネーションを楽しめます。ツリーの周りには飲食店があり、暖かい室内でツリーを見ながら冷たいビールを一杯・・・なんてことも可能です。

P1030560.jpgまた、ツリー前の特設ステージでは色々なイベントが開催されていて、この日は若手の芸人さんが漫才をしていましたよ。

大通公園から少し足を延ばして、ぜひ「SAPPORO Factory」のツリーも見てみてくださいね。
キラキラで綺麗ですよ!(寒くないし!)

P1030565.jpg