C'sBlog

シーズ・ブログ

2021.02.05

札幌駅周辺のイルミネーションを見てきました!

今回は、札幌駅方面まで足を運び、11月20日からライトアップしているイルミネーションを見てきました!
この日の取材日の気温は̠−8℃!
P1090252.jpg

今年の札幌は例年に比べ寒いとはいえ、身が凍えるような寒さでした(;^ω^)

まず、こちらが札幌駅前の北4条~南4条の通りを照らすイルミネーション。
P1090253.jpg

長い中央分離帯を、白い電飾で華やかにライトアップしています。


こちらは札幌駅南口駅前広場の様子。
P1090213.jpg

P1090232.jpg

この寒さということもあり、人はほとんど見られませんでした(;^ω^)
札幌駅~すすきの駅まで地下歩行空間があるため、地上で歩いている人が少なくなるのも無理もありません。
イルミネーションをゆっくり見ることができました!

続いてこちらが、赤れんが庁舎周辺の様子。
P1090237.jpg写真では少し分かりにくいかもしれませんが、青く光る電飾が幻想的な雰囲気を演出していました!
こちらも人通りは少なかったですね(;^ω^)
気になった方は是非、現地まで足を運んでみて下さい!


また、今年は雪まつりの来場開催が見送りとなり、オンライン開催となりました。
雪像制作の過程やライトアップショー、イベントの歴史についての動画を視聴することができるので、詳しくは公式HPをチェックしてみて下さい!