C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.08.24

サマーインターンシップの学生さんを紹介します。Part2

久しぶりに、雨が降らない週末となった札幌です。夏の最後の行楽に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

さて、先週の金曜日に引き続きサマーインターンシップの学生さんを、学生さんへのアンケートと共にご紹介したいと思います。

まずは、はこだて未来大学の学生さんです。

IMG_4206.jpg

★インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
就職活動をするにあたり、社会で働くとはどのようなものなのかを知りたいと考えたからです。

★インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
自分もよく利用する位置情報を使ったサービスが作られている会社というところに興味があったから。

★シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
想像より明るい雰囲気の良い職場だと思いました。

★ひとことどうぞ!
このインターンシップを通して多くのことを吸収していければと思っています。ご迷惑をかけることもあると思いますがよろしくお願いします。

IMG_4210.jpgトレーナーの阿部さんと一緒に。

ラストは、室蘭工業大学の学生さんです。

IMG_4200.jpg

★インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
就職活動を始める前に、実際に職場の雰囲気を体験して働くことについて考えたいと思ったからです。また、長い夏休みを充実したものにしたいと思ったからです。

★インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
カーナビのアプリケーションの開発をしている会社と聞き、普段の生活で身近なものであるカーナビの開発がどのように行われているのか興味を持ったからです。

★シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
はじめはとても緊張していましたが、会社自体が柔らかい雰囲気で緊張が和らぎました。社員の方々がミーティングでお互いに情報を共有していることが印象的です。わからないことがあった時でも担当の方に聞きやすく、自分が考えていた会社の雰囲気と違って話がしやすい会社だなと感じました。

★ひとことどうぞ!
ほとんどプログラミングの経験がない私にも丁寧に対応してくださりとても感謝しています。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、このインターンシップで一つでも多くのことを吸収しようと思いますのでよろしくお願いします。

IMG_4203.jpg

トレーナーの山下さんと一緒に。

みなさん、今回のサマーインターンシップの経験をぜひ、今後の勉強や進路に役立ててくださいね。

IMG_4212.jpg

有意義な時間になるように、シーズ・ラボもがんばります!