1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2015年08月の記事一覧
  4. サマーインターンシップの学生さんを紹介します。Part1

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

サマーインターンシップの学生さんを紹介します。Part1

今週月曜日より、サマーインターンシップの学生さんが入場しています。今日でちょうど日程の半分が過ぎたところです。少し会社の雰囲気にも慣れてきたでしょうか?2週間という長期の就業体験はなかなか出来るものではありませんから、ぜひ有意義なものにしてくださいね。

さて、シーズ・ラボでは今年のサマーインターンシップに4名受入れています。恒例の学生さんへのアンケートと共に、今日と来週の月曜日で2名づつご紹介したいと思います。

トップバッターは旭川工業高等専門学校の学生さんです。

IMG_4196.jpg

★インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
高専を卒業する前に自分の興味ある分野ではどのような業務があるか学んでみたかったからです。

★インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
去年僕は高専のプログラミングコンテストの全国大会に出場しました。その時は、地図のデータを用いて天気のデータやルート表示をするようなアプリだったのですが、自分が作った画面だと、とても見にくく、ユーザに分かりにくいものになってしまいました。御社では地図データを扱っていると聞いたのでみやすい画面の配置やデザインを学べると思いインターンを志願しました。

★シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか? あればどんなところがそう思いましたか?
担任からとてもよい雰囲気の会社と聞いていましたが、その通りだと思いました。昼礼の前や始業前は会話がたえずどこからも聞こえてきて、とても働きやすい会社だと思いました。

★ひとことどうぞ!
これから二週間迷惑をかけると思いますが、どうかよろしくお願い致します。


IMG_4199.jpgトレーナーの篠原さんと一緒に。

次は、苫小牧工業高等専門学校の学生さんです。
IMG_4191.jpg

★インターンシップに参加しようと思った理由はなんですか?
理由は2つあります。1つは学校で学んだプログラミングが業務としてどのように用いられるのか知りたかったため。もう1つは企業の雰囲気を就活を始める前に知りたかったからです。

★インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由はなんですか?
実習内容がプログラミングであり、カーナビという身近な製品に関わる企業だからです。

★シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
想像以上にフレンドリーな社員の方が多いと思いました。その点は想像と違って、少し驚きました。

★ひとことどうぞ!
これから2週間と短い間ですが、よろしくお願いします!

IMG_4193.jpgトレーナーの眞野さんと一緒に。

来週は、室蘭工業大学の学生さんとはこだて未来大学の学生さんをご紹介します!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ