C'sBlog

シーズ・ブログ

2013.06.06

「セーフティ&クリーン大作戦」に参加しました。

本日66日、北一条通オフィス町内会主催の「セーフティ&クリーン大作戦」に参加しました。

活動内容は、交通安全啓発「旗の波」(交通安全手旗等を掲げる交通安全啓発)に参加後、自社付近で歩道を中心としたゴミ拾いを行います。

 

まずは、中央警察署のあたりで交通安全の願いを込めて旗振りをしました。

画像 005.jpg画像 004.jpg 

そして、みんなでゴミ拾い。

 

 

画像 026.jpg途中、テレビ局の取材も受けたので、お昼のニュースにシーズ・ラボの社員が出るかもしれません。

 

画像 022.jpg

そして、このイベントにごみ拾い侍こと「一世一代時代組」がゲスト参加していると聞いていたので、楽しみにしていると...

 

き、き、来ました!侍です!

 

画像 008.jpg「おはようございます!」と挨拶したら、「おはようござる!」ではなくて普通に「おはようございます!」でした()

 

画像 014.jpgカメラ目線、しっかり頂きました!ありがとうございます!

 

 

8時からのイベントでしたが、早起きすると1日爽やかに過ごせますね。

主催者の皆さん、大変お世話になりました。参加された社員の皆さん、お疲れさまでした。

「セーフティ&クリーン大作戦」は秋にもあるので、次回も是非参加したいと思います。