1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2015年01月の記事一覧
  4. さっぽろ雪まつり、開催準備進んでいます。

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

さっぽろ雪まつり、開催準備進んでいます。

来週2/5から開催される66回さっぽろ雪まつり
シーズ・ラボの近く、大通公園では雪像の製作が急ピッチで進んでいます。

これは大通8丁目広場の「春日大社・中門」。
IMG_3161.jpg大通7丁目広場の「マニラ大聖堂」。
IMG_3162.jpgIMG_3163.jpg大通5丁目広場の大氷像「台湾一行天宮」。
IMG_3166.jpg大通4丁目広場は「雪のスター・ウォーズ」。
IMG_3168.jpgそして、かなり大きい大通3丁目広場の「ジャンプ台」。
IMG_3170.jpg

IMG_3173.jpg
IMG_3174.jpg

足場がかかっているので、何の雪像だかわからないかもしれませんが・・・(笑)
しかし、足場がかかっている大雪像って、なかなか見る機会がないかもしれません。地元にいる私でも、製作期間中は会場に赴くことはないので、製作現場は間近で見れないことを初めて知りました()。こんな大掛かりな工事なのですから。関係者以外は立ち入り禁止なのは当たり前ですね。
IMG_3164.jpgここ最近は温暖化のせいなのか、2月のこの真冬の時期でも雨が降ることが多いのです。今年も類に漏れず、先週雨が降ってしまいました。そして、雨の後の寒波。製作担当されている自衛隊の方は、大変な思いで作業されていると思います。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!

来週のさっぽろ雪まつり開幕に合わせ、綺麗な大雪像のレポートをしたいと思います!楽しみにしていてくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ