C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.07.02

新人研修発表会がありました。

今週はずっと雨の札幌です。
予報によると今年の夏は冷夏になるとか。9月が少し暑くなる予報ですが、9月になると軒並みビアガーデンが終わってしまう!!・・・もう少しだけ暑さを前倒ししてほしい気持ちになります。

さて、今日は先月行われた新人研修発表会の様子をレポートします。
DSCF4472.JPG 新人の皆さんは、4月に入社して早いもので3カ月になりました。2ヶ月半の外部研修の集大成として行われたこの発表会。さて、みなさんの成果を見てみましょう。
DSCF4436.JPG研修中、先生から「もう少し休んでくださいね」と言われるほど、熱心に勉強していたようです。
DSCF4450.JPGDSCF4467.JPG
最近の傾向として、学校で大勢の前で発表をする機会があるせいか、新人のうちからプレゼンが上手な人が多いですね。今年の4名も、難なくこなしておりました。
DSCF4476.JPG
さて、現在新人たちは自社に戻りOJTを受けています。ちょうど半月経過したぐらいで、会社の雰囲気にも少し慣れてきたところでしょうか?。その新人たちが、来週facebookにて「自己紹介バトンリレー」で自己紹介します!ひとりひとり自己紹介をしつつ、次の人へバトンを渡していく企画。みなさん、楽しみにしていてくださいね!