C'sBlog

シーズ・ブログ

2015.08.20

英会話パーティーを開催しました。

IMG_4141.jpg
シーズ・ラボでは、毎週水曜日をノー残業ディとしています。そのノー残業ディを利用して、希望者を集い日本語禁止の英会話パーティーを開催しました。普段から力を入れている英会話教育の一環です。

IMG_4140.jpg

緊張しています、が。
IMG_4143.jpg「Cheers!」
お酒が入ると緊張もほぐれ、どんどん会話も弾みます。
IMG_4144.jpgIMG_4163.jpg
食べていないで話してね(笑)。
IMG_4147.jpgIMG_4153.jpgIMG_4161.jpgIMG_4159.jpg
日本語禁止のパーティーなので、社員同士でももちろん英語で話します。
「日本語よりも英語の方がちゃんと話せてるんじゃないの?」
そんなこと言われていた人もいますが・・・(笑)
IMG_4178.jpgIMG_4150.jpgIMG_4170.jpg
お酒の力もあってか、後半はすっかり打ち解けて、あちこちから笑い声があがる程に盛り上がっていました(もちろん英語です)。

英会話の先生からも「みなさんちゃんと英語で話せていますね」と太鼓判を頂きました。次回もぜひやりましょう!と再会の約束をして、大盛況のうちに幕を下ろしました。最後は、全員で記念の一枚を・・・Big smile!
IMG_4187.jpg英会話パーティー大成功です!