1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2016年08月の記事一覧
  4. インターンシップの学生さんをご紹介します。その1

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

インターンシップの学生さんをご紹介します。その1

先週よりインターンシップの学生さんが4名、シーズ・ラボに入場しています。
1週間経過したので、少し会社の雰囲気にも慣れてきたところだと思いますので、みなさんに自己紹介して頂きましたよ。

まずは、苫小牧工業高等専門学校の学生さんからです。
P1000726.jpg●インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
自分のプログラミングの能力が企業で開発を行ううえでどの程度役に立つのか、またどのようなスキルが足りないのかというのを知りたいと思ったからです。
●インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
実習内容がアプリケーションの開発であったことが一番です。また,その内容がカーナビという普段から使っている身近な機器に関係するものであったことに興味をひかれたので希望しました。
●シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
始まる前はとても緊張していたのですが、パートナーの方々をはじめとして社員の方々が優しく、楽しい雰囲気で仕事をさせていただいています.正直なところ厳しい雰囲気を想像していたのでとても驚きました。
●ひとことどうぞ!
インターンシップに参加する前はとても不安でしたが、パートナーの方々は優しく、丁寧に教えてくださるので不安も少なくなり楽しく開発を行えています。ご迷惑をかけることが多いと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
P1000737.jpg

次は、公立はこだて未来大学の学生さんです。
P1000718.jpg

●インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
自分が就職するにあたり実際の職場がどのような雰囲気なのか知りたく参加しました。
●インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
ソフトウェア設計、開発に興味があり、またカーナビゲーションのシステムがどのようにつくれているのか知りたかったからです。
●シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?あればどんなところがそう思いましたか?
自分が想像していたより柔らかい雰囲気で、とても働きやすそうだと思いました。
●ひとことどうぞ!
プログラミングは学校でも勉強しましたが、やはり実習内容は今までやってこなかった内容が多く、とても楽しいです。残りの期間もよろしくお願いいたします。
P1000720.jpgインターンシップの日程を半分過ぎました。今週末の成果発表会に向けてみんながんばっています。2週間の就業体験というのは、学生さんにとって貴重な体験になると思いますので、ぜひ有意義な時間にして頂きたいと思っています。

DSC00042.jpgP1000733.jpg

明日は、旭川高専の学生さんと北海学園大の学生さんをご紹介します!お楽しみに!



最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ