C'sBlog

シーズ・ブログ

2016.12.09

恒例の社長昼食会を開催しました。

先日、シーズ・ラボでは恒例となっている「社長昼食会」を開催しました。
P1010364.jpg

普段の業務では、なかなか話をする機会がない社長と、年代別に分かれて困っていること、改善点などを直接相談する昼食会です。
今回のお弁当も美味しそうです。
P1010363.jpgP1010380.jpg

みんな嬉しそうに食べております(笑)
P1010373.JPG

この昼食会で相談されたことは、可能な限り解決や実現できるよう会社をあげて取り組んでいます。環境改善は、働いている人の話を聞いてからでなくては、的確に進めることはできませんね。職場のコミュニケーションも必要となります。
P1010379.jpgP1010383.jpg

普段あまり話す機会がない社員の声を聞き、社長自らの言葉で伝える・・・コミュニケーションを深めるためにも、この恒例の昼食会は大切な意味のある時間となっています。