C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.05.16

ライラックまつり&ラーメンショー開幕!

今日は25度にもなる札幌です。1週間前は寒いと言っていたはずなのに、もういきなり夏が来たのでしょうか?

さて、今日からライラックまつりが開催しました!(ラーメンショーは昨日から開催しています)
P1040305.jpg大通公園にはまだ八重咲の桜が残っているので、お花見しながら美味しいものを頂けますよ。
もちろん、ライラックの花もいい香りを漂わせながら咲いていますので、桜とダブルでの花見も可能です。
P1040291.jpgP1040292.jpgP1040293.jpg会場の大通公園には美味しいものを提供するブースがたくさん並んでいます。イートインスペースは屋根が完備なので雨でも安心ですね。

ラーメンショーは、途中お店を入れ替えての開催となります。日本中の人気店が集まりますので、これも注目ですね!
P1040300.jpgP1040301.jpgまだ、お昼前なのにかなりの混雑っぷりでした。

これから野外での飲食が気持ちいい季節になります。札幌・大通公園ではライラックまつりを皮切りによさこいやビアガーデンなど大きなイベントが続きます。みんなで短い夏をたのしみましょう!