1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2019年08月の記事一覧
  4. インターンシップの学生さんを紹介します!その1

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

インターンシップの学生さんを紹介します!その1

シーズ・ラボでは現在サマーインタンシップ開催中です!
今年はしっかり8日間の絶賛就業体験中です。

入場している学生さんをご紹介したいと思います!
まずは、北海道大学の学生さんからどうぞ!

P1060264.jpg

■インターンシップに参加しようと思った理由は何ですか?
大学で学んでいることと、実際のシステム開発の現場で必要なスキルの違いを知りたかったから。

■インターンシップでシーズ・ラボを選んだ理由は何ですか?
インターン期間が8日間と比較的長く、しっかりとシステム開発の流れを体験できると思ったから。また、日ごろからgoogle mapなどの位置情報サービスにはお世話になっているので、その開発過程を体験してみたかったから。

■シーズ・ラボの印象はどうですか?また、自分が想像していた会社像と相違ありましたか?
あればどんなところがそう思いましたか?
位置情報を中心にして、カーナビのシステムなどの様々なシステムを開発している会社であるという印象。インターンを経て、カーナビのシステムの奥深さや他の会社との差別化ポイントなどを知ることができた。

■今回のインターンシップを通じてどのように成長したいと思いますか?
チームでの開発は苦労した点もあったが、最終的には自分一人では到底できなかったであろうアプリが開発できた。特に、機能設計書を書いたり役割分担をしたりして開発したことは今までなかったので、よい経験になった。

■ひとことどうぞ!
昼礼でのパンケーキの話はとても印象に残っております。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ