C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.01.29

母校の好きなトコ紹介! Part2(小樽商科大学編)

シーズ・ラボの若手社員がお送りします「母校の好きなトコ紹介!」、2日目の今日は小樽商科大学からの話題です。

小樽商科大学OBのOくんからの紹介は・・・。

IMG_2665.jpg

Oくんが通学で毎日登った思い出の場所です。

Oくん曰く「これは商大前にある坂です。地獄坂という名前からしてやる気満々です。商大では学生同士がタクシーに乗りあって小樽駅から登校する文化が有名ですが私は毎日体一つでこの坂に挑み続けました。冬は中島みゆきの荒野よりが頭の中で流れ、夏は汗かきすぎて逆に走り出したくなってしまうような、そんなストイックな坂です。」

とのこと。

小樽には、実はもう一つ「地獄坂」があるらしいですよ!気になった方は調べてみてください!

次回は北海道大学のご紹介です!お楽しみに!