1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年04月の記事一覧
  4. 若手社員インタビューPart2

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

若手社員インタビューPart2

前回の記事に引き続き若手社員インタビューとなります!

若手社員インタビューPart1では社内の雰囲気や仕事について語ってもらいました。
今回はプライベートや学生時代について個々に聞いてみたのでご紹介します。

トップバッターは北海道科学大学OGのSさんです!

【プライベートについて】

Q8. 趣味や特技を教えてください。

Sさん:趣味はライブに行くことです。今年はコロナの影響で行く予定だったライブがことごとく延期されててせつないです。なので、最近は家にこもって※あつ森やってます。島が広すぎて全然開拓できていません。
※あつ森:"あつまれどうぶつの森"の略称です

1586818195970.jpg


Q9. 社会人になってから始めたことやハマったこと、楽しみになったことなどありますか?

Sさん:ボーナスでそこそこ良いカメラを買いました。趣味写真って言えたらかっこいいなって思って。去年は買っただけで満足して全然撮っていないので、今年こそは色んな所に行って撮りたいです。

【学生時代について】

Q10. 学生時代に経験したことの中で、仕事上で活かされたことは何ですか?

Sさん:デスクトップを綺麗に整頓すること。何でもかんでも自分が分かりやすいからとデスクトップに保存していくと痛い目にあいます。必要なものを探すのに苦労します。

 

Q11. 学生時代にもっとやるべきだったなぁ...と思うことは何ですか?

Sさん:大学時代、情報系に通いプログラミングを学んでいたのに覚えている知識なんて、整数はint型、小数はdouble型、文字列はstring型くらいです。もっと真面目に勉強しろよって社会人になってから後悔ばかりです。あと、英語。英語は出来るに越したことない。

【就活生の皆さんへ】

Q12. 就職活動に不安や悩みを抱えている学生さんが多いかと思います。最後に就活生の皆さんにメッセージをお願いします!

Sさん:面接でいかに自分を売れるかが大事だと思います。相手の目を見て、目力では負けないように。就職先が決まったら存分に遊んでください。

Sさんのインタビューはここまでになります。

趣味の一つに、今年発売されたどうぶつの森のゲームが出てきました。プレイしている方も多いのではないでしょうか?
季節ごとにイベントがあるので、非常にやり込み要素のあるゲームだと聞いています。
画像に向かって右側にいるタヌキ(Sさんが言うには"まめきち")の手が可愛いとSさんは話していました。短い手はPCのキーボードに届いているのでしょうか?笑

1586818181870.jpg

なお、広報担当者はNintendo Switchを初任給で購入しましたが、あつ森はプレイしたことありません(;^ω^)
この前Sさんから買え!と勧められました笑
今度買ったらいろいろ教えてね、Sさん(^-^)

Q12では"就職先が決まったら存分に遊んでください"と回答いただきました。
学生時代は本当にあっという間だったと広報担当者も感じています。
学生のうちに様々なことに挑戦して、社会人になってからの気分転換方法を模索するのも非常に良いと思います。
緊急事態宣告が全国に発令されていますが、自宅でも実践できるリフレッシュ方法をYoutubeなどを活用しながら是非見つけてみてください!

次回の若手社員インタビューは小樽商科大学OBのOくんです!お楽しみに!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ