1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年04月の記事一覧
  4. 若手社員インタビューPart3

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

若手社員インタビューPart3

若手社員インタビューブログもPart3となりました!

今回は、小樽商科大学OBのOくんにプライベートや学生時代について聞いてみたのでご紹介します。

【プライベートについて】

Q8. 趣味や特技を教えてください。

Oくん:コーヒーが大好きで、会社でも道具を持ってきて淹れています。給湯室に道具を置いてあるのでいつ怒られるかソワソワしています。(今のところ大丈夫そうです。寛大です)

Q9. 社会人になってから始めたことやハマったこと、楽しみになったことなどありますか?

Oくん:今まではおいしいものを食べるということにあまり興味がなかったのですが、最近はたまにちょっと背伸びをして食べに行きます。ステーキ食べたいです。

【学生時代について】

Q10. 学生時代に経験したことの中で、仕事上で活かされたことは何ですか?

Oくん:専門でもないことを勝手に勉強したことはよかったと思います。

Q11. 学生時代にもっとやるべきだったなぁ...と思うことは何ですか?

Oくん:ピアノ教室に通いたかったです。

【就活生の皆さんへ】

Q12. 就職活動に不安や悩みを抱えている学生さんが多いかと思います。最後に就活生の皆さんにメッセージをお願いします!

Oくん:エンジニアというエンジニアはいなくて、その人のバックグラウンドにエンジニアという性質が乗っかってるだけなのかもしれません。そのバッググラウンドが多様であれば面白いと思います。なので未経験でも臆せずにこの業界にチャレンジしてほしいと思います。

Oくんのインタビューはここまでになります。


コーヒーが好きなOくん。昼休みにコーヒーを淹れるのが日課だとか。
使用する道具一式もこだわりがあるようで、中々のお値段のものを買ったそうです。

慣れた手つきでコーヒーを淹れていくOくん

P1080220.jpgP1080228.jpg

美味しいコーヒーが飲みたくなったら、ぜひOくんに淹れてもらいましょう!笑

Q9では"ステーキ食べに行きたい"と話されていました。
広報担当者がおススメするのはステーキ&ハンバーグ ひげ (HIGE)です。
札幌や函館に住んでいる方の中にはご存知の人も多いかと思います。

DSC_0650.jpg昨年の夏に先輩が連れていってくれました。今年はOくんと一緒に行きたいです!

また、Q10の回答から分かるようにOくんは様々な分野への好奇心が高く、学生時代の研究活動はほぼ独学で行なっていたようです。
学生から社会人になっても勉強はつきものなので、学生の皆さんも少しでも興味を持ったことは深掘りしてみるのも良いかもしれません。
習得した知識は、社会に出ても知らず知らずのうちに活かされます!(ピアノ教室にOくんが通っていたら人生が変わっていたかも...笑)

次回が若手社員インタビューのラストになります!
北海道大学OBのHくんを紹介します。

お楽しみに!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ