1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年04月の記事一覧
  4. 若手社員インタビューPart4

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

若手社員インタビューPart4

今月中アップする若手社員インタビューも今回が最後となりました。

トリを飾るのは北海道大学OBのHくんです!

【プライベートについて】

Q8. 趣味や特技を教えてください。
Hくん:ゲームや麻雀、カラオケが趣味です。ボードゲームなんかも会社のサークルでやったりします。

Q9. 社会人になってから始めたことやハマったこと、楽しみになったことなどありますか?
Hくん:自分の口座の残高を確認するのが楽しくなりました。

【学生時代について】

Q10. 学生時代に経験したことの中で、仕事上で活かされたことは何ですか?
Hくん:プログラミングの講義、研究等。

Q11. 学生時代にもっとやるべきだったなぁ...と思うことは何ですか?
Hくん:私は学部卒なのですが、もう少し研究をするべきだったと思いました。研究は仕事と共通している事が多いです。

【就活生の皆さんへ】

Q12. 就職活動に不安や悩みを抱えている学生さんが多いかと思います。最後に就活生の皆さんにメッセージをお願いします!
Hくん:面接で大事なことは、相手に分かりやすく自分の考えを伝えられるかどうかです。日頃から伝えたいことを簡潔にわかりやすく纏める練習をすると面接の練習になると思います。

インタビューはここまでとなります。

Q8でHくんのお話の通り、シーズ・ラボではテーブルゲームサークルがございます。(現在コロナウイルスの影響により活動自粛中です)
神経を最大限に使った駆け引きや、思わず疑心暗鬼になってしまう心理戦が楽しめます!笑
やはり、IT企業の社員ということで頭を使うゲームが好きな人も多いです。
部員はまだまだ募集中です。早速、今年度入社の新人さん3名もサークルの一員となりました!

次のサークル活動が待ち遠しいばかりです(^ω^)

昨年度のテーブルゲームサークルの活動の様子

IMG_5799.jpg

ちなみにこのときプレイしていたのは"犯人は踊る"というゲームだそうです。

そのほか、様々なボードゲームが楽しめますよ!
「やったことある!」「見たことある!」というゲームはございますか?

P1080164.jpgP1080169.jpg

非常に和気あいあいとした雰囲気で活動しているので、活動再開したらその様子も詳しくブログにてご紹介したいと思います!

さて、インタビューの内容に戻って、学生のときからプログラミング経験が豊富なHくん。
入社2年目ながら実務の開発を任され、バリバリ活躍しています。
そんなHくんでも学生時代はもっと研究活動に取り組めば良かったと回答していました。
この向上心の高さは目を見張るものがありますね。今後の活躍に期待!!
なお、Hくんはゲームやカラオケのほかに、車で遠出するのも好きとのこと。
コロナウイルスの終息次第、ほかの人も誘って道内の自然に触れ合える場所に連れていってもらいたい所存です笑
いつになるのだろう...(;^ω^)

これまで、シーズ・ラボの雰囲気や社員の人柄を4回にわたってインタビュー形式でお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
インタビューに答えてくれた3名含め、会社は多種多様な人が所属して成り立っていると改めて感じました。
Q12の就活生に向けたアドバイスも、学生さんの参考になれば幸いです。

また、新型コロナウイルスの影響もあり、就職活動が思い通りに進まない学生さんも多いと思いますが、健康・安全を第一に考えた行動を優先して下さい。皆さんのご健闘をお祈りします。自分の長所を存分に活かせる就職先が見つかるはずです!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ