1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年05月の記事一覧
  4. 新人さん紹介します!Part1

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

新人さん紹介します!Part1

こんにちは!
今年は7名の元気な新入社員が入社し、現在リモートで研修を行っています。プログラミング未経験者も安心して勉強できるようなソフトウェアやプログラミングの基礎から学んでいます。
今回は研修を頑張っている新人さんたちに広報担当者がインタビューを行なったので、1人ずつご紹介していきたいと思います。
トップバッターは苫小牧工業高等専門学校OBのIくんです!

Q1.改めて出身校を教えてください
Iくん:苫小牧工業高等専門学校情報工学科です。

Q2.シーズ・ラボ入社を決意した決め手は何ですか?
Iくん:夏のインターンシップに参加したのがきっかけです。2週間という短い期間ではありましたが、会社の雰囲気が自分にあっているなと感じました。
シーズ・ラボとの出会いが早い!(*_*)

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
Iくん:学校の授業でプログラミングの基礎を長く学んだのはC言語とJavaです。卒業研究ではニューラルネットワークによる楽音の認識をやっていました(使用言語はPython)。
多種のプログラミング言語を経験しているのは会社側としても非常に心強いです!

Q4.学生時代に所属していたサークルは何ですか?
Iくん:吹奏楽部に入っていました。中1からはじめてずっとトロンボーンを吹いています。
経験豊富ですね(^_^)

my楽器.JPG

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
Iくん:5年間の寮生活はとても楽しかったです。高学年になってからは毎晩のように夜食を作って遅くまで遊んでいました。

寮でバイオハザードを楽しむIくん
寮でバイオハザード.JPG

友人の部屋でVRを借りて遊んでいたそうです。VR羨ましい。。。

Q6.趣味や特技を教えてください。
Iくん:最近はYouTubeでクイズの動画をよく見ています。しばらくやっていないですが、ゲームも好きです。

Q7.外出自粛中の休日の過ごし方を教えてください。
Iくん:基本昼過ぎに起きてYouTubeを見て寝るだけの生活を送っています。たまに同級生とオンラインで話しています。
生活リズム崩さないように注意です!!笑

Q8.現在、コロナの影響でリモート研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
Iくん:音楽を聴きながらのびのびと研修を進められています。今はこたつ机と座椅子でやっているのですが、首が痛いのでパソコンデスクと椅子が欲しいです。
普段はサカナクションの曲をよく聞くとのことです!

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
Iくん:覚えることだらけで大変ですが、これからも研修頑張っていきます!



Iくんのインタビューはここまでです。
また、Iくんの実家では3匹の猫を飼っているとのことです。動物に囲まれていると癒されそう。。。
ほかのシーズ・ラボ社員が飼っているペットも機会があれば今後ご紹介したいです!
Iくん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ