C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.09.16

サマーインターンシップ開催しました。

9月も早いもので半分が過ぎ折り返しとなりました。
今月の初めは暑い日が続いた北海道ですが、すっかり秋らしい気候となり、冬もそろそろ・・・(え?もう?)。

さて、9月2日~4日までの3日間でWeb開催による「新規事業立案型インターンシップ3Days」を開催しました。
コロナ渦で就業型10日間のインターンシップは中止となってしまいましたが、Web開催のインターンシップは参加者のロケーションに関係なく開催できるのが良いところですね。
20200902ブログ.jpgシーズ・ラボ初のWeb開催によるインターンシップは、北海道外の学生さんも参加して頂き大変盛り上がりました!

内容は、ロールプレイで仮の顧客に対しシーズ・ラボの技術を活かし、問題解決してシステムを提案するというもの。
実際のシーズ・ラボの業務を基にしたシナリオなので、かなりリアリティがあり興味深かったのでは?と思います。

また、秋・冬もWeb開催による「新規事業立案型インターンシップ3Days」を企画しますので、興味のある方はぜひエントリーしてくださいね!