C'sBlog

シーズ・ブログ

2020.12.03

サッポロファクトリーに行ってきました!

12月にもなると、今年のクリスマスはどう過ごそうか...考えてしまいますよね。
特に今年は新型コロナウィルスの影響もあり、いつもと違うクリスマスを迎える方も多いかと思います。

札幌のクリスマスイベントといえば、前回取材したホワイトイルミネーションも挙げられますが、今回はサッポロファクトリーのイルミネーションを見に行ってきました!

P1090141.jpg
サッポロファクトリーのイルミネーションの目玉はやっぱりジャンボクリスマスツリー!(*ノωノ)
高さは15mほどあり、各フロアから様々な角度で写真を撮ることができます。

P1090151.jpgP1090173.jpgP1090134.jpgブルーライトアップの演出もあり、とても見応えがありました。
このライトアップは、日々の生活を支えるために働いている医療従事者方々への感謝の想いを込めた演出のようです。

ツリーの下には光輝くトナカイも!
P1090152.jpg
ほかにもレッドカーペット上に立ち並ぶクリスマスアーチもとても綺麗でしたよ!
P1090144.jpgP1090181.jpgP1090177.jpgやはりコロナウィルスの影響なのか、イルミネーションを見に来ているお客さんは少なく感じ、多少貸切状態の気分(笑)。
サッポロファクトリーのイルミネーションも"大通ホワイトイルミネーション"と同じく12月25日までの開催なので、この機会にぜひ遊びに来てみてください!