1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年12月の記事一覧
  4. C's社員がインフルエンザ・風邪予防でやっていることは?

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

C's社員がインフルエンザ・風邪予防でやっていることは?

コロナ渦に振り回されている世の中でございますが、インフルエンザも流行し始める時期になってきました...(;^ω^)

そこで今回、C's社員が各々行なっているインフルエンザ・風邪予防対策をご紹介したいと思います!
全員分お見せしたいところですが、社員数も多いため、一部抜粋してご紹介します。

ugai_tearai.jpg

・毎年早めのワクチン注射。

・食事の前には必ず手洗いとうがい。

・外出先から帰宅したら顔を洗う。

・電車・バスでつり革に触ったら、なるべく早く手洗い。

・アルコール消毒。

・常にマスクをしています。

・毎日2リットルの水を飲むこと。

・よく眠る。

・のどが痛くなりそうなときは、タオルを首に巻いて冷やさないようにして寝る。

・毎日ヨーグルトを食べて腸活。免疫力UP。

・ニラ、にんにく、しょうが等香りの強い野菜を食べる。

・おいしいものをたくさん食べる。

・毎日ヤクルト。

・世界の平和を祈りながら高野山に赴き水行を行います。

・神頼みしてます。初詣でだいたい無病息災を祈ってます。

・可能な限り、人に合わない。

・自己暗示。自分にかからないと言い聞かす。


予想以上に多種多様な回答を頂きました!
手洗い・うがい・マスクのほかにも、食や睡眠の心がけも大切だと改めて感じました。
そのほかにも、水行や神頼み等スピリチュアルな観点からの回答もあるとは!(^▽^)

taki_syugyou.jpg
みなさんはどのような予防方法を実践していますか?
ちなみに広報担当者は"常にマスク"です!
学生時代からマスクをしている日が多く、「風邪でもひいた?」と周りからよく言われました(;^ω^)
そして最近は、ヨガやストレッチもやっています!
体を芯から温めることができるため、冷え性改善効果もあり、健康的な体づくりに繋げています。

yoga_yumi_man.jpg


コロナウィルスの影響もあり、"3密"が新語・流行語大賞に選ばれましたが、
インフルエンザや風邪予防のためにも身体の免疫力を上げることも大事だと思います。
病院の混雑を避けるためにも、今年は予防接種を受けないと考えている人もいるのではないのでしょうか?
このご時世ではありますが、クリスマスや年末年始を少しでも気分良く過ごすためにも、ご自身の身体をお大事になさってください。

christmas_mask_santa.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ