1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2021年05月の記事一覧
  4. 2021年入社 新人紹介 その3

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

2021年入社 新人紹介 その3

激熱連載となっております今年の4月に入社した新入社員紹介の3回目は、苫小牧工業高等専門学校 創造工学科 情報科学・工学系OBのF君の紹介です。

*********************************************

Q1.改めて出身校を教えてください。
苫小牧工業高等専門学校です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
札幌の企業に勤めたいと思っていたのと、学校の合同説明会に参加した時に人事の方の雰囲気が良かったのと、会社の雰囲気が良く、テレワークの導入など時代の変化に柔軟に対応されているなと感じたからです。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?
また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
グループ形式の実験でArduinoを使ったキッチンタイマーの実装やDBを用いたを用いた日報登録システムの
実装を行いました。プログラミング言語はC,Python,PHP,javaなどを経験しました。
卒業研究ではUnityを用いて中学生の理科実験を3D空間上でシミュレーションする教材アプリを開発しました。

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
特に入っていませんでした。

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
思い出は高専生最後の年が殆どオンライン授業になり、家で授業を受けていた事です。
朝起きてパソコン開いて授業を受けるという経験が無かったので最初は少し不安でした。

Q6.趣味や特技を教えてください。
趣味はゲームや漫画を読む事です。最近電子書籍用にAmazon fireタブレットを買いました。
特技は手首を異常に曲げられる事とどこでもすぐ寝られる事です。

Q7.コロナ渦での休日の過ごし方を教えてください。
休日は殆どゲームをしています。あとは買い物に行ったり掃除をするくらいです。

Q8.現在、新人研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
現在はソフトウェア設計やC++を学習しており、学生時代は動くことを目的としただけのプログラムを作ればよかったのですが、会社では動き、且つ作成者ではない人が見ても見やすく、理解や修正がしやすいプログラムを作る事が本当に大事なんだと感じています。
ソフトウェア設計は、そのプログラムを作る前段階の工程で、まだ分からないことも多いですが実践や演習をやっていって理解を深めていこうと思います。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
様々な事を勉強して自分の力を高めていけるよう研修頑張ります!

UPSKa7sCXAWfmpHxDsmCpruE5qp8hxCuP60Ff5dPtVD5OXOxV0nqHrY32YpfYhaIqlrXQR2eG2kkwEv95k70fwAJonpFcsZv5rdJ68kGFKraR7SImMjk8Gc0ZnVyoPi2.jpg

ニンジャラが得意なF君。対戦したい方は連絡ください!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ