1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2021年05月の記事一覧
  4. 2021年入社 新人紹介 その4

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

2021年入社 新人紹介 その4

2021年4月の新入社員紹介の4回目は、北海道大学 工学部 情報エレクトロニクス学科OBのY君の紹介です。

*********************************************

Q1.改めて出身校を教えてください。
北海道大学 工学部 情報エレクトロニクス学科です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
面接試験を通して社員の方々の人柄の良さを感じ取れたのが一番の要因だと思います。
入社後もその印象は変わっておらず、ほっとしています。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?
また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
大学の授業でC言語やJavaをほんのちょっと習っていました。卒業研究ではPythonを使っていました

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
大学時代は特にサークルには所属していませんでした。
(スポーツチャンバラや写真撮影サークルは検討してました)

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
大学1年の頃はよく写真を撮りに行ってました。
Q5.jpg2年の頃から縁あってモデリングに熱中し始めました。

Q6.趣味や特技を教えてください。
ゲーム、映画鑑賞、3Dモデリングなんかが趣味です。最近は運動不足解消も兼ねてリングフィットを頑張ってます。
Q6.jpg

Q7.コロナ渦での休日の過ごし方を教えてください。
基本的に家でゲームをしたりしてごろごろしてます。元からインドア派だったのであんまりコロナの影響は受けていないかも...

Q8.現在、新人研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
日々新しいことを学ぶことが出来てとても楽しいです。
リモートワークの練習も併せて行っており、色々な働き方を体験できて良いと思います。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
今はまだ研修中ですが、色々な知識を吸収して早く会社に貢献できるようになりたいです。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ