1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2021年05月の記事一覧
  4. 2021年入社 新人紹介 その5

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

2021年入社 新人紹介 その5

2021年4月の新入社員紹介の4回目は、旭川工業高等専門学校 生産システム工学専攻OBのW君の紹介です。

*********************************************

Q1.改めて出身校を教えてください。

旭川工業高等専門学校です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
新しいものを取り入れる柔軟で自由な社風が良いなと思ったので入社を決意しました。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?
また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
学生時代はC++と少しだけpythonの経験があります。

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
サークルなどは特に所属してませんでした。

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
学生時代はプログラミング関連の本や漫画を買って読むことにはまっていました。
プログラミングの本に関しては難しくて挫折した本が結構ありますが、いつかは読めるようになろうと思っています。
プログラミングの本と漫画.jpg

Q6.趣味や特技を教えてください。
趣味はカードゲームです。遊戯王をやっています。
遊戯王カード.jpg他には睡眠の質を高めるために光で起きる目覚ましや睡眠の質を測定できるスマートバンドなどを買ったりしています。
特技は学生時代に練習したタイピングです。タッチタイピングも少しできます。

Q7.コロナ渦での休日の過ごし方を教えてください。
オンラインで友達とボーダーランズ3やRisk of rain2などのPCゲームをやっています。
最近はオンラインのテーブルゲームが楽しかったので、友達とも遊んでいます。

Q8.現在、新人研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
読みやすいコードを書くのが難しくて悪戦苦闘しています。
ですが、練習しているうちに少しづつ見やすくなっていることを実感しています。
あと、学生時代に練習したタイピングがかなり役に立っているので練習して良かったとすごく感じています。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
できるだけ早く役に立てる人材になれるよう頑張ります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ