C'sBlog

シーズ・ブログ

2018.11.20

冬休みIT教室のご案内

たくさんのお申込みを頂きありがとうございます。
定員に達しましたので応募を締め切りました。

冬休みIT教室のお知らせです!
~はじめてのロボットプログラミング~

KOOVサル.gif

2019年1月11日(金)ロボット・プログラミング教材『KOOV』を使って、冬休みIT教室を開催します!

KOOVはソニー・グローバルエデュケーション社のロボット・プログラミング学習キットです。
ブロックで自由な「かたち」をつくり、「プログラミング」によってさまざまな「動き」を与えて遊ぶことができます。
IT教室では、ロボットの「かたち」を作り、順序立てて「動き」を作っていきながら、プログラミングの基礎を学んでいきましょう!
かんたんな動きをつくるところから丁寧にお教えしますので、プログラミングが初めての方も、安心してご参加ください。

申込み受付期間:2018年12月3日(月) 10:00 ~ 2018年12月20日(木)
たくさんのお申込みありがとうございました。
定員に達しましたので応募は締め切りました。


対象は小学5年生~中学生、定員は8名です。
先着順での受付となります。
参加費は『無料』です!ご家族・ご友人とお誘いあわせでのご参加も大歓迎です!
IT教室はお昼を挟んで実施しますので、当日は必ず昼食をご持参ください。

去年開催した際の様子です!
/blog/archives/2018/01/15-144713.html


皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます!


◆ 注意事項 ◆
・会場までの交通費等は自己負担となります。
・昼食は忘れずにご持参ください。
・会場で受付後は、終了時間まで会場から出ることができません。
・教室で使用した教材、ロボットはお持ち帰りいただくことができません。

2分でわかるKOOV


名称 冬休みIT教室
~はじめてのロボットプログラミング~
内容

「KOOV」を使ってロボット・プログラミングを体験していただきます。
※KOOVとは、ソニー・グローバルエデュケーションがロボット・プログラミング学習キットです。

日程 2019年1月11日(金)
時間 10:00 ~ 15:30
場所 札幌市産業振興センター 2階 セミナールームC
札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
対象 パソコン操作をしたことのある小学5年生 ~ 中学生
定員 8名
料金 参加費用は無料です。
備考

当日は必ず昼食をご持参ください。
先着順で定員に達し次第募集を終了します。
保護者の方の見学可能です。