採用に関するお知らせ

Recruit Information

2021.12.02

就職活動講座イベント開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。株式会社シーズ・ラボ採用担当の白須です。
本日は就職活動講座についてのお知らせです。

就職活動講座
~キャリアコンサルタントが伝える就職活動の本質とは~
当社株式会社シーズ・ラボ採用担当であり、国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を持つ、私白須が講師となり、
就職活動講座を実施いたします。
私白須はもともと人材エージェントの営業担当として、就職活動をしている方の面接対策や書類の添削などを行いました。
その後は人事採用担当へ転向し、新卒採用・中途採用に関わってきました。そしてキャリアコンサルタントの資格も取得し、
多くの学生さんのサポートを行ってきました。

そんな私白須が、もともと営業で培った採用の観点、企業人事として経験してきた企業としての採用活動についての視点を含めた、
新しい視点からお伝えする就職活動についてお話します。
学校のキャリアガイダンスや一般的に話されるキャリアガイダンス、ネットなどで書いてある就活関連記事、こういった内容のものとは、
異なった視点から見える就職活動の本質をお伝えします。
自分のキャリアを実現させたい、納得のいく会社に入社したい、就職活動をどうやって行けばいいかよくわからない、など、
就職活動で不安なことや実現させたいことがある方は、ぜひお話聞いてみてください。

また、他の講座やネットで入手できる情報との一番の違いとしては、本講座の後、希望者に対しては個別にキャリア相談の機会を作ります。
講座の中でお伝えしたことを踏まえ、それをどう自分自身の就活として落とし込んでいくか、を一緒に考えましょう。

上記ポスターにも記載がありますが、ご興味がある方はぜひ下記LINEからお申込みください。
LINE登録いただけた後はお名前、学校名を明記の上メッセージを送信下さい。

【公式LINEのご登録はこちら】

それではみなさんからのご連絡を心よりお待ちしております。

SNSでも最新情報を発信中