1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2019年01月の記事一覧
  4. InternationalCES2019 5・6日目レポート!

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

International CES 2019ブログ

InternationalCES2019 5・6日目レポート!

少し時間が空いてしまいましたが、InternationalCESの最終レポートをお届けします!
ここまでは、アクシデントがない今回のInternationalCESの旅。最後まで何もなく終了となるのでしょうか?

-------------------------------------------

CES4日目の最終日、我々は帰国の途に就きます。
ラスベガスを朝早くに発ち、日本には翌日の午後15時ごろに到着する予定です。

01.jpg
02.jpg

予約していたSuperShuttleも予定の5分前には到着して、今年はトラブルらしいトラブルは全く起きないようです。

03.jpg

マッカラン国際空港のターミナル3に到着。まだ6時前です。
外はまだ真っ暗で街のほうはネオンの明かりが煌々としています。
さらばラスベガス。(なかなか来る機会はないと思いますが、)また会う日まで。

04.jpg

搭乗手続きも終わって、荷物も預け終わりました。
後はセキュリティゲートを通って、D55ゲートに向かうのみ。
若干2名ほどが首等の痛みを訴えていますが、ひとまずロサンゼルス国際空港へ。

05.jpg

少し離陸まで待たされた気がしますが、あっという間にロサンゼルス国際空港に到着。
ここから、11時間程の空の旅が待っています。もうひと踏ん張り頑張りましょう。

旅のお供、スマホを片手に成田行きの便の搭乗開始を待つAさん。
06.jpg

残念ながら、行きも帰りも真ん中の座席だった筆者でしたが、通路側は通路側でトラブルが起きることがあるようで・・・。
隣の席がCsLab社員ではない人だったのですが、ちょうど機内食を下げている時にCAさんが押していたワゴンが隣の席の人の膝に激突したらしく、かなり痛そうでした。通路に足がはみ出していたのでしょうか。
申し訳ないですが、自分たちに降りかかった災難でなくて本当に良かったです。
(今後はこういうこともあると心に留めておくことにします・・・。)

そして、無事に成田空港に到着。
あとは税関を抜けて入国審査だけですが、いつの間にやら成田の入国審査場には「顔認証ゲート」なるものが置かれ、恒例のパスポートにスタンプを押す手間は不要になっていたんですね。知らなかった・・・。
(希望すれば、スタンプは近くの係員の方が押してくれるようです。)

07.jpg

成田の到着ロビーに出て、筆者の飛行機の旅はこれで終了です。
ちなみに、札幌組の方々は最後の成田-新千歳の便を待つので、ここでお別れです。
気を付けて帰ってくださいね。
(なお、21時過ぎに札幌組から無事に家に到着したとの連絡がありました。)

08.jpg

我々の2019年CES視察のレポートは以上となります。
皆さんお疲れ様でした!(本当に何もトラブルなく終わってよかった)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ