C'sBlog

シーズ・ブログ

2019.06.06

YOSAKOIソーラン祭り開催中です!

いよいよ初夏の一大イベント「第28回YOSAKOIソーラン祭り」が開催しました!

「祭りの期間中は雨に降られる」というジンクスもギリギリ曇り空で踏みとどまっているようで何より。

少し肌寒い気候でも赤ふんどしで頑張っているチームもあれば

image2.jpg高校生のチームや

image6.jpgimage3.jpgimage4.jpgちびっこがいるチームもあります。

image7.jpg本当に幅広い年代、そして広い地域から、多くのチームが参加しているイベントになりました。
今では270チーム、海外からの参加もあるそうです。すっかり世界的なお祭りですね。
イベントの規模も大きいので、シーズ・ラボも取材班を組み総力取材です(笑)。

期間中はこんな近くで演舞をみれることも・・・!

image8.jpg

6月5日~6月9日まで熱い演舞が札幌の街中を練り歩きますよ~。

夜は肌寒くなることもありますので、上着を持って、ぜひ札幌の熱い初夏を堪能してくださいね。