1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年06月の記事一覧
  4. 新人さん紹介します!Part2

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

新人さん紹介します!Part2

先月アップした"新人さん紹介します!Part1"に引き続き、今年入社の新入社員を紹介します!
今回は公立はこだて未来大学OBのKくんです。

Q1.改めて出身校を教えてください。
Kくん:高校は札幌稲雲高校、大学は公立はこだて未来大学、システム情報科学部複雑系知能学科複雑系コースです。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
Kくん:私は札幌本社でIT系の会社を探しており、学校に説明会で来ていただいたときに興味を持ったことがきっかけです。大学3,4年の時は宅配のバイトをしていたので普段から車に乗っていましたし、自分の車を持っていたので、車関係に興味があったというのが決め手かと思います。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
Kくん:プログラムは大学の講義でC、JAVA、processingといったものを経験しました。

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
Kくん:未来祭実行委員会という学祭の実行委員会とフットサルサークルに所属していました。
アクティブな学生生活!

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
Kくん:夢中になっていたのは、友人の家で集まって鍋やたこ焼き、餃子といったものを作り、朝までマリオカートやってたりしたのがとても思い出に残っています。
朝までゲームは学生生活ならではの過ごし方って感じがしますね笑

ビアガーデンを楽しんでいた学生時のKくん御一行

line_31530388360678.jpg

Q6.趣味や特技を教えてください。
Kくん:趣味はサッカーです。小中高と12年サッカーやってましたが、今でも好きでたまにやっています。特技は、いやなことも1日たてば立ち直ります。
気持ちの切り替えができるのは素晴らしい!仕事においてマインドコントロールは大事だと広報担当者も日々痛感しております(;^ω^)

Q7.外出自粛中の休日の過ごし方を教えてください。
Kくん:ほとんど家でゲームしてます。大学の友人とボイスチャットをつないでよくやっています。あとは毎日腹筋やったり筋トレしたりしています。

Q8.現在、コロナの影響でリモート研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
Kくん:家ではすぐ横を見ると食べ物があるのでついついずっと食べてしまう誘惑がつらいところですね。5キロくらい太りました...。私は特に場所を選ばずにできるほうだと思うので、順調に研修を進めることができているかなと思います。
体重の増加は先述の筋トレで筋肉が増量したのも原因かも...笑

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
Kくん:自分のペースでゆっくりと頑張っていこうと思います。コロナが収まったら飲みに行きたいです。これからよろしくお願いします。
研修で覚えること・学ぶことはたくさんありますが、お話の通り焦らず学んでいく形で良いと思います!コロナ終息したら飲みにいきましょう!( ´∀` )

Kくんのインタビューはここまでになります。
なお、Kくんはロックフェスに行くのも好きとのことで、参加したときの写真もいただきました!

line_31436238043526.jpgline_31494896117983.jpgline_31462789432422.jpg

こういう写真見ているだけで友達とフェスやライブ行きたくなりますね!
コロナさん、どうか早く終息してください...(´;ω;`)

Kくん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ